P183-V3

今使ってる筐体です。
電源下置きで、静かと評判の奴を探したらあんまり無くて困った。

前面メッシュタイプだと、風が逃げちゃってエアフロー作りにくいし
音は駄々漏れ出しで、個人的に嫌っているんですが
横も前も蓋されてて、そこそこ作りが良くてって
あんまり需要ないみたいで、これくらいしか選択し無いのね。

作りはまずまず。側板がプラっぽいのが、取り扱いがイマイチだったけど
普段置いておく分には気にならない品質。

中身はHDD下段配置で電源までまっすぐ風おくってやるのと
上段からグラボ→CPUという感じ。
グラボの廃熱をうまくCPU側にまわしてやるのが味噌ですね。
自分はプラ版で整流版を作ってグラボの廃熱を上へ全部持ってけるようにしました。

そこだけ上手く風の流れを作れれば、かなり綺麗に風を流せて
しっかり冷えて静かな筐体です。