行動ターゲティング広告の無効化

最近、広告が購入履歴とか検索履歴から類推する
行動ターゲティング広告ばっかりになってきて
趣味の調べごとしてる時に、仕事関係の広告が出てきて萎えまくり。

連休で一念発起して、全部無効化してやろうと
あっちこっちのサイトで設定。

google広告

yahoo広告

楽天広告


firefoxのみだけど、下記も便利。
全体設定は、このプラグインでいいんだけど、
洩れたり、無効にすると不便なサイトもあり。
Adblock Plus

ついでにyoutube広告の非表示はこっち。
ScrewAds


COOKIE無効化して、パスはプラグインに覚えさせるとかが楽かも。
一個一個設定してると、きりないしな。。

とりあえず、だいぶ快適なブラウジング環境に戻った。