ペリックス DX-1000XXL, ゲーミングマウスパッド

マウスパットなんだけど、デスクマット。
安くてデカイ奴を探したらこれになった。
すべりはかなりいい方。QCKの半分くらいの抵抗力。
  

何がいいかって、キーボードからマウスまで全部カバーできるサイズで
キーボードの打鍵音とマウスのクリック音がかなり静かになったのが大発見。
リアフォがよりいっそう高級感のある打鍵音になりました。

マウスの位置をいちいち気にしなくていいこと、
キーボード引きずっても傷がつかないことなんかも気に入ってます。

¥ 1,790 と、このサイズにしてはとにかく安いんで試してみる価値アリです。
これの上にマウスパットおいてもいい感じ。