【桃音モモ/初音ミク】 星屑  【オリジナル】

綺麗なピアノと、重厚なギターを重ねるっていう
十八番パターンを久々に。
正月休みでピアノ作って、1月中編曲がんばってた。
100時間くらいはかけた感が。


ピアノの主題作るのと、
メロのはもりとストリングの和音がかぶらないようにするのが
地味に面倒だった。


ギターの音作りこんでったら、ピックアップがどうにもパワー足りない感じがしたけど
今回の曲には、これくらいのが良かったのかも知れないなぁ。
ベースもピックアップ変えたら、低音ですぎて音作り直したし
何だかんだ回り道をしてしまった。
ストリングはやっと使える音ができた。2kHzあたりがギターとかぶってて響かなかったっぽい。
ばっさり高音カットしたら、柔らかくて広がりのある音になった。


曲作るのと、音作るの両方やったから時間かかっただけかも。。