2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早川バルブ製作所 5wayデカヘッドメタルシャワー

生活用品が続いてますが、シャワーヘッドを買いました。 変換アダプタがついているので、簡単に取替え可能でした。 なんか、旅先でデカイ奴使ったら気持ちよかったんで、えぇ。 強い水流+シャワーのモードがマッサージ効果があって気持ちいい。 ミストは涼…

急上昇&急降下

2日間充電して何とか立て直そうとしたのにこの仕打ち。鬱にならない程度に、やること絞ってゆっくり過ごせる時間を作らないと。

振動スピーカー UMA-BVS01

物珍しい商品です。 スピーカユニットなんだけど、振動させるのは置いたテーブルとか壁とか。 本体自体からは音がほとんど出なくて、触れている相手をスピーカにしてしまうというアイディア。 10W相当の出力があるのでかなり大きい音が出ます。 相手材によ…

気力0

気力が出ないんですよ、なんか。 肉食えばとか試したんだけど、あんまり効果なく。 なんか脳が疲れてるときって、いい解決方法無いんですかね。いったんやること止めて、ひたすらじっとしてたら 何かやろうかなと、気力が出てきたんだけど もうちょっと簡単…

永久に使える金属鉛筆

材質なんなんだろ、これ。普通にかけるんですが金属です。かばんの中に非常用ボールペンをいれておくと、たいてい大事な時にインクが出てこないので これ付けておいたらいいんじゃないかなぁということで購入。話のネタにもなるし、なかなか気に入ってます。

木工用みつろうクリーム

今日は変わった商品。 木工のメンテナンス用オイルなんですが、オイルフィニッシュのダイニングテーブルを今回購入しまして。 んで、すぐに水の輪染みができてしまって、こりゃイカンと検索したら なんかメンテナンスが必要なんですね。 ウレタン塗装と違っ…

洗濯機用防振ゴム ニューしずか

最近通販生活だったんで、ネタには困らないな。今日は洗濯機の防振ゴムです。 色々出ていて、ベンチマークしている人は見つけられなかったんだけど 口コミの評判と、一応スペックでも12db低減と数値を謳っていたので これにしました。脱水で床が揺れていた…