2013-01-01から1年間の記事一覧

早川バルブ製作所 5wayデカヘッドメタルシャワー

生活用品が続いてますが、シャワーヘッドを買いました。 変換アダプタがついているので、簡単に取替え可能でした。 なんか、旅先でデカイ奴使ったら気持ちよかったんで、えぇ。 強い水流+シャワーのモードがマッサージ効果があって気持ちいい。 ミストは涼…

急上昇&急降下

2日間充電して何とか立て直そうとしたのにこの仕打ち。鬱にならない程度に、やること絞ってゆっくり過ごせる時間を作らないと。

振動スピーカー UMA-BVS01

物珍しい商品です。 スピーカユニットなんだけど、振動させるのは置いたテーブルとか壁とか。 本体自体からは音がほとんど出なくて、触れている相手をスピーカにしてしまうというアイディア。 10W相当の出力があるのでかなり大きい音が出ます。 相手材によ…

気力0

気力が出ないんですよ、なんか。 肉食えばとか試したんだけど、あんまり効果なく。 なんか脳が疲れてるときって、いい解決方法無いんですかね。いったんやること止めて、ひたすらじっとしてたら 何かやろうかなと、気力が出てきたんだけど もうちょっと簡単…

永久に使える金属鉛筆

材質なんなんだろ、これ。普通にかけるんですが金属です。かばんの中に非常用ボールペンをいれておくと、たいてい大事な時にインクが出てこないので これ付けておいたらいいんじゃないかなぁということで購入。話のネタにもなるし、なかなか気に入ってます。

木工用みつろうクリーム

今日は変わった商品。 木工のメンテナンス用オイルなんですが、オイルフィニッシュのダイニングテーブルを今回購入しまして。 んで、すぐに水の輪染みができてしまって、こりゃイカンと検索したら なんかメンテナンスが必要なんですね。 ウレタン塗装と違っ…

洗濯機用防振ゴム ニューしずか

最近通販生活だったんで、ネタには困らないな。今日は洗濯機の防振ゴムです。 色々出ていて、ベンチマークしている人は見つけられなかったんだけど 口コミの評判と、一応スペックでも12db低減と数値を謳っていたので これにしました。脱水で床が揺れていた…

チベット仏教 ソーラーマニ車 スタンダード

マニ車がかってに回って功徳ポイントゲットだぜ!というネタ商品。 東南アジアではこれと、仏教ミュージックマシンが人気らしい。 手で軽く回してあげると、あとは惰性で永遠と回り続ける。 回せば回すほど功徳ゲットなんで、最小の労力で後は太陽パゥワーと…

磨きヘラ

銀粘土細工なんかをたまにやるんだけど、研磨でフィニッシュだと思ってたら こういうヘラで最後になでると綺麗に面が慣らされるのね。 プラチナの指輪にも使えるんで、貴金属の傷が気になりだしたら とりあえずこれで磨くといいみたい。

立つしゃもじ

立つしゃもじ、欲しいなと思いつつ早数年。 ついに購入しました。 先が薄い&ディンプル加工ということで、 他のより先が薄いのがチャームポイント。 確かに、米が潰れにくい。立てれるほうが断然楽ですね。

ペリックス DX-1000XXL, ゲーミングマウスパッド

マウスパットなんだけど、デスクマット。 安くてデカイ奴を探したらこれになった。 すべりはかなりいい方。QCKの半分くらいの抵抗力。 何がいいかって、キーボードからマウスまで全部カバーできるサイズで キーボードの打鍵音とマウスのクリック音がかなり静…

気まぐれでまた書き始める

何でかって、引越ししてひと段落ついたから。 色々身辺であって、お盆からこっちプライベートな時間がほとんど取れなかったんだけど やっと一息。またボチボチと購入記とかをかいていこう。

GT6

待ちに待ったというか、もう出たら買うペースのGTシリーズですが GT6の予約開始です。最近は他のレースシミュでもグラフィックも挙動もいい感じの体験ができますが グラフィック綺麗で色々乗れるのはGTシリーズが一番ですからね。めっきりゲームやらなくなっ…

My Maps Editor

GoogleMAPのMyMAPを最近使ってます。食べ歩きした記録と、次に行きたい所を登録していて iPhoneでMy Maps Editorで読み込み。 デフォルトのGoogleMAPだと表示されないのがいけてないところ。 つか、GoogleMAP履歴もイマイチだしもうちょい良くならないものか…

行動ターゲティング広告の無効化

最近、広告が購入履歴とか検索履歴から類推する 行動ターゲティング広告ばっかりになってきて 趣味の調べごとしてる時に、仕事関係の広告が出てきて萎えまくり。連休で一念発起して、全部無効化してやろうと あっちこっちのサイトで設定。google広告yahoo広…

Andy James, Angel Of Darkness

動画紹介だとネタ拾いやすくて楽だな。 ギターヒーロー発見。 EMG85/60の定番セットで、こんなに綺麗な音出るんですね。

急に夏

夏1日目にして即バテ。 夏用アイテムを、ずるずる出してきました。空調座布団。これ、座ってる時間が長いならまじお勧め。 低反発のクッションに入れ替えて使ってます。 サーキュレーターでいけるとこまでは部屋の廃熱をして頑張ろう! まだクーラーに頼らず…

2013 WRC Acropolis Rally of Greece

アクロポリスの動画が上がっていたんでご紹介。 WRCアクロポリス:ラトバラがVW移籍後初勝利! ということで、勝ったのはラトバラ。 日本語だとモータースポーツの情報が、どんどん入りにくくなっているので 積極的に拾いに行かないと何にも入ってこないのが…

Lancia Delta S4のテスト走行動画

たまには動画紹介も。 1984年GrB時代のラリーカーです。 真っ黒なS4のプロトタイプがテスト走行。動きがめっちゃ軽い。 前から見ると普通な車なのに、後ろから見ると怪しさ満天。 エンジニアが道端でセッティングしてて古きよき時代って感じです。

一回休み

なんか最近無駄に疲れてたんでリフレッシュ。 というか、引篭もって体力回復。 久々にシガーに火をつけてまったり過ごす。 Ramon Allones Special Selectedを体験。なんか巻きがきつくて吸いにくかったぞ。。 香りは言われているようにスパイシー。なのにえ…

銀粘土

失敗した。4度目くらいなんだけど、初めてのミス。 湿度が高いと自然乾燥だけじゃしっかり乾かないみたい。 紙ヤスリで軽くなでたとたんに、ポッキリいったorz今後はドライヤーでしっかり乾かしてからやろう。 水にひたして、一からやりなおしです。

夏ばて?

なんか朝は寒いは昼は暑いは、クーラーは大流行だしで なんだか元気が無い。これ夏ばてでないかい? 覚えてるうちは、日記も書かないと。 最近音楽ばっかりやってたんで、そろそろ違うこともやっておくかと 銀粘土をまたいじりだした。今回は石入れてみよう…

【初音ミク】 月の雲 【オリジナル】

忘れたころに更新する。スローでヘビーな曲を作りたくて。 遅いとグルーブだすために色々なリズムパターン入れないと 間延びした感じになっちゃうんだね。 あと、ついに導入した5弦ベースの試運転。 こっちはすぐものになりそう。【ニコニコ動画】【初音ミク…

ドリフトキングー土屋圭市風雲録

心の師匠の一人の、ドリキンこと土屋圭市の物語り。 幼少からD1設立まで、かなり詳しく書いてあるんで土屋本の中では一番かも。峠を真横に向けながら鍛えた腕で、レースを勝ち上がってくってのが やっぱかっこいいよなぁ。合法違法とか言ってしまうと、そう…

【桃音モモ/初音ミク】 星屑  【オリジナル】

綺麗なピアノと、重厚なギターを重ねるっていう 十八番パターンを久々に。 正月休みでピアノ作って、1月中編曲がんばってた。 100時間くらいはかけた感が。 ピアノの主題作るのと、 メロのはもりとストリングの和音がかぶらないようにするのが 地味に面倒だ…

ワイングラス

ワイングラスの形って意味あんのかねと、 100均でタンブラー形のグラス買ってみたら大当たり。 風味が2ランクUP!って感じでした。んで、ネットで探してみたらやっぱ最適形状になってるんだね。ソムリエの常識! ワインの味はグラスひとつで驚くほど変わるお…