2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーウォーミー

蝉丸P大絶賛のハッピーウォーミーです。 今日から君も、ハッピーウォーミー修道会!ぬくもりあれ!この冬は、かなりお世話になった。 設定2度くらい下げても寒くないし、寝てる間もこれだと熱逃げないから かなり睡眠の質があがる感じ。朝すっきり。袖がない…

CMI8787-HG2PCI

ハードウェアねた。 サウンドカード、そろそろ入れてみようかと買ってみました。 ASIO対応で、安くてそこそこのやつと思っていたら発見。 CMI8787-HG2PCIドライバ周りのトラブルも特に無し。 M/Bのrealteckチップよりは解像度あがって、音が聞き取り…

Titan Dual X Holder

これ気になってつい買ってしまったんだけど 久々に大当たりです。全開でまわしてもほとんど音しない。 耳近づけてかすかにって感じなんで、ファン形状がかなりいいのかも。 風量もたっぷりです。グラボはtwin frozer2つかってるんだけど、こいつでガンガン風…

Realforce!

ついに購入。タッチがシルキーで今のところ打つだけで楽しい。 昔から欲しい欲しいと思っていたんだけど、やっぱ高いから尻込みしてました。 しかし!買って満足の一品。おかげで日記も書く気になったしね。 タッチもいいし、下死点まで押し込まなくても反応…

仕事多すぎ。

年度末になってきたら急に仕事激増。 来年度どうするか明日までに計画とか何いってんだろ。なんか、無理筋ばっかり強要してくるから たいした成果も無く改善も進まないんじゃねーかって思うんだけど 誰も文句も言わず、適当にグラフ書いてるのがなぁ。 うち…

トルマリア 血行を促進 イオントゥ

testもかねて、amazonアフィ. 今後は、色々購入履歴と思ったことをつづっていこうと思う。 モチベーション維持のために、ちょっとはお金にからんだらいいかなぁと 思ったり思わなかったり。 これで貼れる?? 安くて送料無料で、一見どうでもよさそうだけど …

LED

部屋用にLEDの間接照明導入。かなりいい感じなんだけど PC用のLED買ったら専用コネクタ必要とかで、面倒だったから テスタ当てて12VとGND発見。 半田つけして、12VのACアダプタから直で取れるように改造。 一応、いまのところ火事にもなって…

ACV

そこそこやりつくした感が。 パラメ調整で、ゲームバランスがいっそう崩れてしまったのが 安定のフロムクオリティ。 領土取りあいが崩壊してるのに、領地いっぱい持ってチーム評価2まであげないと EXミッションできないとか、そもそも対人戦がフリーの1vs1…

絶望にあふれた世界で希望をつかむために

悪酔いしたついでに、たまには愚痴も書いてみるぜ。 仕事してると、馬のあう合わないは色々でてくるわけで。 ネガティブシンカーと揚げ足取りが、どうにもライン工には多く感じてしまう。 googleの目指している世の中で、世界中の情報を整理しつくして、 知…