2011-01-01から1年間の記事一覧

久々に

早い帰宅ができそう。 煮ものでもするか!色々新しい仕事が回ってきだして、技術的な判断を求められることも増えてきたのはいいんだけど。。 仕事量がコントロールできない!

てす

てす

FILCOのキーボード買った。

FKBE109/JB 安物のパンタグラフですが。 何でこれになったのか、経緯が自分でも謎なんだけど amazonでポチられてた。昨日ぽちって今日くるとか、amazon流石。 金額の割には、思いのほかタイピングしやすい。ケースがしっかりしてるってのがメリットかな。 秋…

ニートの海外就職日記が閉鎖

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/ 身の危険を感じたらしい。あっさり幕引き。 革非同といい、こういう系のサイトって長く続かないなあ。 続いてるのは二階堂だけか(ぉ

珍しく連日書きますよ。

仕事で大事なのはスピードと迫力だ!と某所で聞きかじって 最初何言ってんだとおもっだんですが キャッチコピー大事とか言ってる自分も似たようなもんなのか。 迫力って部分を出してくと人を巻き込みやすいやも知れぬと 最近思い始めた。

wwwc整理

気がつくと2年も3年も更新してないのにチェッカーに入ってるサイトが沢山あった。 テキストサイトとは何だったのかとか、九十九式でやってたりするけど、 当時の勢いと、終焉に向かっての、ある一定のリアルも厳しくなっていた人と 次のライフステージへ移っ…

lan覚え書き

WINDOWSだと、無線と有線みたいに、1台で2個アダプターがある場合 同一LAN内での話しなんだけど 片一方に固定IP割り振ったままだと、もう一方のDNSがIP拾ってこれないみたい。 だいぶはまった。。

PC組んだ

avivoのインタレ解除きたねえ。。。 GPUでエンコもデコードもしてみたけど、早くて汚くて意味ないな。。。 CPUも2600kだから、分散させなくてもNPだけど、期待通りにはいかずだな。

久々に

PC壊れたり震災あったりで 間があいてしまいました。。。 最近、RSSリーダが続々とサービス終了中。 RSSっておわコンなんですかね??? 携帯対応のECrealが終了して、困ってたんでgooに乗り換えたら終わってしまって さてはてそろそろスマホの時代か!と思…

ユキツモリ

関東で初めて積雪をみた。 まあ北国出身だから雪はそんなでもないんですが。 仕事はちょっとずつ。 忘れたころに散文体で更新するのが俺クオリティー 業務ついでに、最近インド人相手に英語の練習してるんだけど なかなか文章が出てこない。 一日5分はコミニ…

なかなか寒い。

腰痛めないようにしないと。 業務は、いい感じに一個づつ覚え中。 前の無茶振り部署に比べたら、だいぶ人間的。 今日も英語ちょっとやって、あと遊ぶか。 しかし、暫く書いてないと書けなくなるな。 fuck you bery much!とか懐かしい勢いで 威勢だけとりもど…

2日で休日

思ったより疲労感も無く、週末は遊べそう! 新しい業務はよお分からんけど、まだ2日だしね。 雰囲気はいい感じなんで、今度はリラックスして仕事できそう。しかし冬将軍、急遽到来で冷えますね。 きょうは蝉丸Pの昔を懐かしむニコ動見ながら作業作業っと。

年始は定時で。

まあ配属も変わったことだし、定時で久々に帰ってきた。 三日坊主でもやらんよりましだし、だらだらと。 久々に長期休暇で羽伸ばせて、だいぶ精神も回復傾向。 ・抱負 今年はあんまり頑張らないことにした。 死ぬ気で頑張ると、死ぬわ俺。あと、目の前の事に…

ひさびさに

心と時間に余裕ができたんで書いてみる。 今年はコンスタントに書きたいなぁ。 時間が足りないというより、すっかり疲れてしまって気力が沸かない・・・ 休むより何かやるべき感じはするんだけど その一歩がなかなか踏み出せないんだよなぁ。