風呂掃除用具

なんか、風呂釜の下がカビて大変なことになってました。
んで、手も入らないしいい道具ないもんかねと密林を物色。
ライフハックというか、ただの大掃除になってます。


床下用の柄の長いブラシがありました。
これ、柄がグニャグニャしてるんで狭いところにもガンガン入っていきます。


洗剤はこれ。
つけ置き洗いができるから、お湯ヒタヒタに張ってこれ解いてやると細かい所も綺麗に。

壁際は、カビキラーぶちまけて放置したらかなり綺麗になったよ。

仕上げはコレ。
やった日はちょっと匂い残るけど、気にならないレベル。
やってから一ヶ月くらいしたけど、いまだにカビが発生せず
変なにおいが出なくて快適です。

水周りは作りが悪いと面倒だなぁ。
やり方確立したんで、ひどいことには暫くならないと思うけど。