蝉丸Pのつれづれ仏教講座

やっと読了。集中して時間をかけて読みたかったんで時間かかってしまった。
安定の出落ち本(ぇ
     

宗教とはから始まり、インド思想史から仏教成立までってのが
メインコンテンツだったはずなんですが、
放送での毎度の質問を一冊にまとめました!ということで
お坊さんって儲かるんでしょ?とか
葬式ってお金かかるんでしょ?とか
仏教での他界観とか
多くの人が素朴な疑問に思うことも章立てて解説してあって
ネット民の仏教徒ならマストバイ!という感じです。

ネットスラング多目の例えが多くて、リズミカルに最後まで読めましたよ。
ネット檀家としては、もう一歩踏み込んだ固めの文章でも良かったなぁ。
そこは、2冊目に期待!