とりあえず何か書く

どうかしてるんだ。
久々に有給とって3連休すごしたら、なんでこんなに仕事してんだと我に帰る。
今週は早めに帰って、趣味をやろう、と忘れたころに日記を更新してみたり。

あんま仕事仕事してると、余裕なくなって面白くない人間になってしまう気がするから
ほどほどに、やることを絞って、趣味もやっていかないと
単一作業しかできない深みのない人間になってしまう予感が。


しかし、継続は力だなあ。何も発信してないと、誰もみてくれないのは当たり前か。
昔のモチベでずっと続けてれば、きっとそこそこ知名度も積み重ねれたんだろうけど
いっかいリセットして、ボチボチやってるだけじゃ
たまたま目につく人に対してしか、目に留まらんな。

ミクの再生200って。確かにコンテンツが鬼のように流れて1万ヒットて立派な感はあるが
なかなか痺れるねえ。とにかく1000再生目指そう。


あとは、最近思ったこと。
確か将棋の米永10段が、一睨み3000手っていてたけど
専門性を突き詰めていくと、思っていることを伝えるのに何通りも筋を説明して
同じビジョンに到らせないといけないから面倒だぞ。
チマチマ専門領域を深めていったら、なかなか一声では理解されない領域にたどり着いたようだ。
カンコツと、統計と、専門知識と駆使して考察してると、
全部を分かりやすく伝えるのって面倒だな。
なんかキャッチーに伝える方法を編み出さねば。


まあそんな感じで、だらだらと忘れたころにでも
とにかく更新をしようと、ネットの片隅でクダをまく夜。